lkml.org
[lkml]   [1999]   [Apr]   [5]   [last100]   RSS Feed

Messages in this thread
/
Subject[linux-users:41596] Re: SMC9432TXについて
From
Date
 筧@神戸大と申します。

kkurumi> /etc/rc.d/rc.modules で/sbin/modprobe epic100 書き加えると認識する
のですが
kkurumi>
kkurumi> 再度立ち上げたときに startx と入力すると画面が真っ暗になってしまい
ハングアップ
kkurumi>

 お使いのビデオカードが何か分からないのですが,もしRIVA128チップを載せてい
るカードでしたら同様の経験をしたことがあります。私の場合はSCSIカードを増設し
たときに起こったのですが,RIVA128は他のデバイスとIRQを共有しているとハングす
るとのことです。その時はSCSIカードを差すスロットを変えて解決しました。以上に
ついては過去ログにありました。
 この不具合は確かXFree86-3.3.2.3で解決されたとのことです。今ならXFree86-
3.3.3が出ていますので,それをインストールされると良いと思います(私も3.3.3で
幸せになっています)。これについても過去ログに記事がありました。
 関連の過去ログはRIVA128をキーワードにして検索すると出てきます。参考になれ
ば幸いです。

     〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1−1
     神戸大学理学部 地球惑星科学科
     地球科学大講座 地震学教育研究分野
     筧 楽麿(かけひ やすまろ)
     e-mail: kakehi@sc122.planet.kobe-u.ac.jp
     tel: 078-803-1430(直通)
     fax: 078-803-0490(学科事務)